企業とのプロジェクト

未来塾サロン 株式会社 ニューインデックス株式会社 津田さん講義

6月16日の講義の最終は、ニューインデックス株式会社の津田さんに講義いただきました。ニューインデックス株式会社は、ガクセンという逆求人のサイトを運営しています。

http://gakusen.jp/

年間100社以上と会う、人材業界、人を見るプロの津田さんからは『就職活動の始め方』タイトルはやわらかいですが、中身はここでしか聞けない就職活動の裏側の事情まで教えていただきました。

津田さんも高校時代のオール1に近い成績から、海外の大学に留学し、超体育系の会社で働いた後、ニューインデックス株式会社を設立しました。ガクセンは、学歴に関係なく、学生生活の中でこれだ!という武器を作った学生を取材して、企業からオファーできる仕組みを作り上げたサイトです。津田さんが、学歴だけでなく、努力したことで道を切り開いたからこそ、このサイトが出来上がった思います。

企業がどんな学生がほしいのか?

『稼ぐことができる人』

売り上げを上げれる人、問題を解決できる人。これができます!という武器を作る大切さ。そして、結果を出すことにこだわりを持つ、執着心の大切さを学びました。



志望動機は何ですか? 

→興味を持っています、それによって知識、能力が備わっていることをアピール

学生時代に力を入れたこと

→活かせる能力を活かしたエピソードをアピール

自己PR

→企業に貢献できることをアピールする

就職活動₌その会社・ビジネスに対して自分が貢献できることを約束する行為

人事・社長からのこれから質問されること。それに対して自分の強い、アピールポイントを自分自身がより理解し、自信を持って語れる経験をぜひ今作ってください。強いメッセージをいただきました。津田さんありがとうございました。

未来塾サロンへのお問い合わせ

TEL 052-264-3080FAX 052-264-4007

www.jstgroup.com