企業とのプロジェクト

未来塾サロン 株式会社ファミリーカーショップ 吉田さん講義

今回はファミリーカーショップの吉田社長にお越しいただきました。未来塾ができた時から、ファミリーカーショップ様とのお付き合いがあります。JSTが車屋を始めたら!と思うくらい価値観、思い、人に対する考えが一緒の会社です。吉田さんは、『可児から世界を変える男』ファミリーカーショップは岐阜県の可児市にあります。100名の社員を抱える若い社長です。そんな吉田さんから、

『成功する為の法則』

を教えていただきました。

倫理観(何のために仕事するのか?)×成功哲学(思考は現実化する)×経営戦略(使命)

特に、思考は現実化するというお話。ファミリーカーショップは自動車の販売をしておりますが、社員のために食堂、保育園などを作ってきました。お客さんがこんな笑顔になってもらえるようなお店だったら、年配の人が来やすいように、女性が来やすいようにと新しいアイディアでこうなったらいいな!を実現させてきました。

学生にとって、自分の未来を描くことも同じで、自分がこうなりたい、こうできたら面白い、こんな力をつけたいなど。

自分を否定的な言葉で終わらせるのではなくて、どうしたらできるかを考えて、考え抜くまで考えて、思考したことを実現させる体験を学生の内からしてほしいと教えていただきました。

最後、ファミリーカーらしい、社長、人事の後藤さんとのやり取りにはほんわかした気持ちになりました。社員を本当の家族のような関係で接する素敵な会社。ぜひお店に足を運んでみてください!

未来塾サロンへのお問い合わせ

TEL 052-264-3080FAX 052-264-4007

www.jstgroup.com