企業とのプロジェクト

未来塾サロン 株式会社ネオキャリア 妹尾一平さん講義

昨年もお越しいただいた株式会社ネオキャリアからは今回、新卒1年目から人事に抜擢された妹尾さんに講義いただきました。高校でサッカー全国ベスト8、浪人からの大学合格など悔しさをバネに、誰にも負けない努力を繰り返してきました。

妹尾さんだからこそ伝えれる、高校、大学の過ごし方。そして、就職活動というものの考え方、働く意味を熱弁してくださりました。妹尾さんをよく知るにはこの記事も読んでみてください!https://neoone01.com/interview/775/

妹尾さんの口から出た言葉のキーワードも

『本気』人生の折り返しは19歳。

人生80年という時代でも、体感としては19歳でもう半分過ぎています。新しいこと、出会ったことの感情に今出会ってほしい。まだ、今度という言葉ではなく、今を大事にチャレンジして、過ごしてほしいというメッセージが胸を撃たれました。

昨年までサロン生の運営をしていた藤田さんも来てくれ、後輩達にメッセージをいただきました。働き始めて、みえてきたもの。学生時代にはわからなかった、学生との違い。キラキラしてる人は、楽しいことだけをしてそうなってるわけじゃない。

きつい、つらい、大変な経験をして、それを力に変えたからこそ、今の輝きがある。表面だけでなく、深く人で関わり、色んな面を見て、自分を成長し続けてほしいという。そして、自分がどうなりたいか?と自分で決めてください。きつい、つらい、大変な経験がキラキラ輝く未来を創る。年齢も近い2人からの言葉ばからこそ、響く話が沢山あり、充実した時間になりました。

『自分の出した決断を正解にできるのは自分しかいない!』本当に素敵な機会をありがとうございました。

未来塾サロン 株式会社ネオキャリア 妹尾一平さん講義

未来塾サロンへのお問い合わせ

TEL 052-264-3080FAX 052-264-4007

www.jstgroup.com