企業とのプロジェクト

未来塾サロン 株式会社MTG 鉄崎英利さん講義

本日の未来塾サロンの講師は、株式会社MTGの鉄崎さんにお越しいただきました。MTGといえば、昨年上場し、ReFa、SINPADなどの大ヒット商品を世に広げる、ブランド開発カンパニーとしても有名です。昨年の未来塾サロンを運営してくれていただ新卒メンバーも応援に来てくれ、大いに盛り上がりました。

ご自身の前職からの経験、30歳からの転職、そこから見える価値観、今の会社を選んだ思いなど熱のこもったお話をしてくださりました。

1つ1つのエピソードに感想し、目をうるうるさせながら聞いている学生もいました。その中でも何度も出てきたことが

『方向を考えすぎずに振り切ること』

マイナスに振り切れる力があるなら、それをプラスに変えれる。まずはネガティブに思ったり、考えすぎずに、まずは動き始めることが大事がお伝えしてくださりました。そして

『自分の人生に自分が本気になる』

学生時代の今だからこそ、あきらめたり、自分の力を勝手に自分で決めず、自分が一番の自分の応援者になってほしいとおっしゃっていました。

これから大学生は夏休みが始まります。2か月という時間をなんとなく過ごすのか、本気で過ごすのかは自分次第。ぜひ、学生の皆さんに今を本気で過ごしてもらいたいです。

未来塾の講師は、本気で伝えようと心で話をしてくださる方ばかりで話を聞いていてこちらも胸が熱くなりました。鉄崎さん本当にありがとうございました。

未来塾サロンへのお問い合わせ

TEL 052-264-3080FAX 052-264-4007

www.jstgroup.com